ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



4月のスパイスとして送っていただいた中に
「怪味チキン」っていうミックススパイスがあったから
使ってみたわ~






朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


コレよ~↓↓



怪味
四川省発祥の味で
甘味・酸味・塩味・苦味・旨味・辛味・しびれの7つが絡み合ってる味なんだって!!

麻婆の味に酸味をプラスしたような感じよ♪


『塩麹鶏ムネで怪味チキン』
<材料>(2人分)
・鶏むね肉・・・1枚
・塩麹・・・大さじ1
・☆ハウススパイスクッキング<怪味チキン>・・・1袋
・☆しょうゆ・・・小さじ1
・☆ごま油・・・・小さじ2
・サラダ油・・・適量
・薄力粉・・・・適量

<作り方>
①鶏むね肉は一口大の削ぎ切りにしてポリ袋へ。
 塩麹も入れて軽くもみ、空気を抜いて縛る。
 冷蔵庫で1日寝かせる。

②①に薄力粉をまぶし、多めの油で両面を揚げ焼きする。

③その間に☆を混ぜる。
 

④あとはお肉に③を絡めて完成!




あとから絡めるだけ!
ってところがイイわ~ラブラブ
子どもたちは辛い物食べられないからね。

この方法だと、大人の分だけ後から絡めてやればいいもんにひひ

たまに食べる刺激あるもの、
たまりませんなぁ~笑う



塩麹に漬けておいたから
胸肉、超しっとり柔らか~




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪