ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



AJINOMOTO毎日®栄養オイル
ホント毎日活用中(笑)


今回は
お得意の蒸し揚げパンケーキ
フォカッチャ風に作ってみたよ~クラッカー





ビタミンK₂&ビタミンDが配合されてて
カルシウムの吸収を促進してくれるらしいので
牛乳とチーズを使うものには、このオイルで!!と思って音譜




『フォカッチャ風 蒸し揚げパンケーキ』
<材料>(2~3人分)
・☆薄力粉・・・・100g
・☆きび砂糖・・・10g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1

・牛乳・・・・120cc
・ベビーチーズ・・・・2個

・塩・・・ふたつまみほど
・ローズマリー(乾燥)・・・適量

・ブラックオリーブ・・・5個ほど

AJINOMOTO毎日®栄養オイル ビタミンK₂&ビタミンD・・・大さじ1と1/2



<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。

②ボウルに5㎜角に切ったチーズと牛乳を入れ、①の粉を一度に加える。
 中央をグルグル混ぜて馴染んできたら、のの字を描くようにサックリ混ぜる。

③フライパンにAJINOMOTO毎日®栄養オイル ビタミンK₂&ビタミンDを入れ、中火にかける。
 すぐ②の生地を流し入れ、塩とローズマリーを振り、薄切りのブラックオリーブを並べる。
 (※フライパンの縁がブクブクしてきた時点でごく弱火にしてね~)

④蓋をして、ごく弱火で15分蒸し揚げ焼き。
 表面が蒸しパンみたいになっていれば、中まで火が通っています♪

⑤お好きなサイズに切り分けて完成!

フライパンは
手をパーに広げたサイズ
を使ったわ~
(直径18cmくらいかな?)





塩とローズマリーはコレを使ったわ↓↓



底はバリッバリ
上はふんわり
ほんのり塩気があって
食べ始めたら止まらないわ~にひひ



味の素 毎日栄養オイル ビタミンK2&ビタミンD(250g)

¥950
楽天



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪