ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




クックパッドさんからのモニター品で
こんなおやつを作ってみました↓↓






今回使ったオイルはコチラ↓↓



味の素 毎日栄養オイル ビタミンK2&ビタミンD(250g)

¥950
楽天

またもや
値段にビックリ!!
目


ホント、
高級オイルを送っていただきましてありがとうございます。
大切に 無駄なく 楽しく
使わせていただきますニコニコ


あのね、このオイル
カルシウムの吸収を促進してくれるんだって!!


ってことで、
カルシウムといえば乳製品かな!?と
中にベビーチーズも入れてみたよ。







『毎日®栄養オイル 黒糖チーズカップケーキ』
<材料>(50㎜×30㎜のカップ8個分)
・☆薄力粉・・・100g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・☆黒糖・・・20g
・☆きな粉・・・30g

・レーズン(オイルコーティング無し)・・・30g
・ベビーチーズ・・・2個
・◎牛乳・・・・120cc
・◎毎日®栄養オイル ビタミンK₂&ビタミンD・・・大さじ2


<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
 オーブンは180度に予熱。
②ボウルにレーズンと5㎜角に切ったベビーチーズを入れ、
 ◎を加えて混ぜる。
③そこへ①を加えて、中央をグルグル混ぜる。
 馴染んできたら、のの字を描くようにサックリ混ぜる。
④カップに生地を入れ、180度のオーブンで15分焼いて完成!







以前、100円ショップで可愛げなカップを買った時
生地がカップにめっちゃくっついてガックリがっかりってなりましたが、


今回はイオンで100円に値下がりしてた
貝印さんのカップを発見!!




そんで、
ほら このとおりラブラブ




気持ちよく 
はがせたよ~クラッカー



子どもたちと一緒に
楽しくティータイムが出来ました♪




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪