ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




友だちから野菜をいっぱいいただきました音譜
いつもありがとうニコニコ


早速こんなの作ったよ~



『スナップエンドウの塩昆布セボリー炒め』
です♪


今月のスパイスのお題でいただいた
セボリー

ギャバン セボリー 15g/セージ スパイス ギャバン GABAN/ハウス食品/ギャバン(GA...

¥216
楽天

【豆のハーブ】とも呼ばれてるくらい
お豆と相性がいい!とのことなので
スナップエンドウとも相性良かろう~と思って
使ってみたわニコニコ



『スナップエンドウの塩昆布セボリー炒め』
<材料>(4人分)
・スナップエンドウ・・・・30個くらい
・塩昆布・・・・2つまみくらい
・GABANセボリー<パウダー>・・・2振りくらい
・オリーブ油・・・大さじ1

<作り方>
①火にかけていないフライパンにオリーブ油を入れ
 筋をとったスナップエンドウを入れていく。






②フライパンを中火にかけ、焼き目がつくくらいまで炒めて火を止める。





③GABANセボリー<パウダー>と塩昆布を入れ






④混ぜて完成!





あっという間です♪


シャキシャキでほんのり甘くて、
爽やかな旨塩味



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ちなみに
スナップエンドウの筋とるの
大好き~ラブラブ


なんか楽しくないですか!?笑う



その②に続く・・・


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪