ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




新玉ねぎ、大好きなので
最近安くて嬉しいですラブラブ


さて、オールレンジ作業で
こんなの作ったよ~♪



『新玉ねぎのチーズミルクあんかけ』


<材料>(2人分)
・新玉ねぎ・・・・中2個
・牛乳・・・100cc
・スライスチーズ(とけないタイプ)・・・2枚
・GABANナツメグ<パウダー>・・・少々
・塩胡椒・・・・少々
・☆片栗粉・・・・大さじ1
・☆水・・・・・・大さじ1
・GABANパプリカ<パウダー>・・・適量



<作り方>
①玉ねぎは芯をえぐりとり、横半分に切る。
 切り口を上にして耐熱皿に並べる。






②ラップをして、600wのレンジで5分30秒加熱。
 レンジから取り出し、ラップをかけたまま⑤まで蒸らしておく。






③耐熱容器に
牛乳とちぎったスライスチーズ、GABANナツメグ<パウダー>を入れ、ラップ無しで600wのレンジで1分40秒加熱。






④取り出してよく混ぜると、チーズが溶けて牛乳とほぼ一体化するハズ。
ここで味見をして、塩胡椒で味を整えて
よく混ぜた☆を加えて、ラップ無しで600wのレンジで1分20秒加熱。
 (途中で取り出して混ぜてね~)






⑤玉ねぎに④をかけ、GABANパプリカ<パウダー>で色を添えて完成!







乳製品にナツメグを少々加えると、
洋食屋さんのグラタンみたいな香りになりますニコニコ


新玉ねぎを5分半もチンしているので
その間に
お鍋でチーズミルクあんを作ってもOKです!


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


朝ごはん、っていうか
おつまみっぽいですが・・・(笑)







さて、今日は7時から町内のクリーン作戦!!
今のところ雨降ってないけど(風、強いなぁ・・・)
このまま降らないといいなぁ~





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪