ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




昨日は火曜日!
ってことで
もやし 1袋 7円~クラッカー

ぬかりなく買ってきましたにひひ


で、朝食にも活躍しそうな
こんなスープ作ったよ~↓↓



使ったスパイスはこちら↓↓
ギャバン パプリカ 18g【楽天24】【あす楽対応】[ギャバン(GABAN) パプリカ(スパイ...

¥210
楽天


全体的に白っぽい仕上がりなので
GABANパプリカ<パウダー>でお化粧してみましたわ~口


『えび風味 もやしと笹かまの和風中華スープ』
<材料>(2人分)
・もやし・・・・1袋
・笹かま・・・・1袋
・☆創味シャンタンDX・・・小さじ1
・☆めんつゆ(濃縮3倍)・・・・大さじ2
・☆焼きえび(干しエビでもOK)・・・・10尾くらい
・☆水・・・・400cc
・GABANパプリカ<パウダー>・・・適量



<作り方>
①鍋に☆を入れる。
②もやしも入れる。
③斜め細切りの笹かまも入れる。
④中火にかけ、もやしが半透明になるまで煮る。
⑤盛り付けて、GABANパプリカ<パウダー>をかけて完成!





もやしは切らなくていいから超楽チン♪
なんなら、笹かまも存在感ド~ンとそのまま入れれば
包丁もまな板も使いませんよ~(笑)


和風なのか!?
中華風なのか!?

って感じですよね~笑う

ラーメンのWスープをイメージして
2種類のスープベースを混ぜてみました。


焼きえびはね~
九州物産展で見つけたの~ラブラブ
そのまま食べてヨシ
スープに使ってヨシ
炒め物に使ってヨシ
と、すごく使える子ですにひひ


で、
なんで激安か??というと
使った笹かま
半額~




買い物に行くと
大抵、半額の練り物に出会えるので
活用してます!
(ちゃんとした値段で買ったことないかも(笑))

「アンタ、誰にも買ってもらえないと捨てられちゃうんでしょ!?
 アタシが美味しく食べてあげるわ~ニコニコ」ってね♪





朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪