ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



さてさて
今日はレシピいっぱい載せてます(笑)
おつきあいくださいまして
ありがとうございますニコニコ


お次は
朝ごはんにもピッタリな
超カンタンスープレシピ♪







今回ね~
また面白いスパイスが届いたの↓↓



セボリー
っていうスパイスです。

香りはね~
タイムに似てる
私は思います。
(みなさん、いかがでしょう!?)


お豆料理によく合うらしいです。

ってことでお豆のスープを作りましたよ~↓↓




『セボリー香る お豆と小松菜のトマトスープ』
<材料>(4人分)
・サラダ用豆水煮・・・・1袋(165g)
・小松菜・・・・3株(約70g)
・野菜ジュース・・・・1缶(190g)
・水・・・・・・・・・缶1杯分
・コンソメ・・・・・1個
・GABANセボリー<パウダー>・・・少々



<作り方>
①洗って2cm巾位に切った小松菜
 汁気を切った豆
 野菜ジュース
 缶をすすぎながら~の水
 コンソメを鍋へ!





②そしてお題のスパイス【セボリー】を3振りくらい入れる。

 



③後は中火にかけ、ひと煮立ちさせて完成♪








アハハ
超カンタン♪

前日に
小松菜を洗って切っておけば
火にかけるまでに1分もかからないと思います(笑)


野菜ジュースを使うので
小松菜入れなくてもいいかな~!?とも思ったけど
緑の彩りが欲しかったのさ~にひひ


セボリーを入れることで
豆臭さが和らぎ
爽やかに仕上がった気がします。

(豆は大好きなので、そもそもあんまり豆臭さは感じないんだけどね)


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


スープをメインで朝ごはんにします!!
って場合は
この分量で↑↑
2人分かなぁ~!?




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪