ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


また
新玉ねぎで
こんなのを作ってみました↓↓




『まるごと新玉ねぎのピザ風ごまドレサラダ』
です♪
クックパッドのレシピコンテスト用なのだ~にひひ


記憶に新しい
こっちのレシピ↓↓は

レシピブログの『スパイス大使』用音譜

アハハ
似てるね~笑う
(でも、味は違うから(笑))


でね、
なんでピザ風にしたか!?
って言うと

お気づきの方
スルドイ!!


この↓↓つくれぽ用に買った材料がいっぱいあるからなのさ~




では
レシピ~

『まるごと新玉ねぎのピザ風ごまドレサラダ』
<材料>(2人分)
・新玉ねぎ・・・中2個
・ミニトマト・・・・3個
・ブラックオリーブ・・・・5個
・ピザ用チーズ・・・・20g
・粗挽き黒胡椒・・・・適量
・バジルの葉・・・適量
・キューピー深煎りごまドレッシング・・・適量


<作り方>
①新玉ねぎは芯をえぐりとり(後で食べやすいように♪)
 横半分に切って、切り口を上にしてグラタン皿へ。
 ミニトマトは縦半分に切ってグラタン皿へ。
②ラップをして、600wのレンジで5分30秒加熱。
③トマトの皮を取り除き、果肉を玉ねぎにのせる。
④横3等分くらいに切ったブラックオリーブ・チーズ・胡椒ものせ
 トースターか魚焼きグリルでチーズが溶けるまで焼く。
⑤キューピー深煎りごまドレッシングをかけ、バジルをトッピングして完成!




トマトは一緒にチンして、
玉ねぎからのエキスと混ぜて
即席トマトソースに♪

ごまドレッシングで
クリーミーな仕上りのピザ風温サラダになりましたラブラブ



新玉ねぎは
どうやって食べても美味しいね~にひひ



ブラックオリーブが入ると
手が込んでるように見える~踊る人(笑)




そして
コレを作っても
まだブラックオリーブがいっぱいあるから
こんなのも作ったの↓↓



レシピは次回音譜




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪