ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



週末にイオンに行ったら
フルグラが1袋(160g入り)90円で売ってた~目
どうやら、秋冬限定品だから
商品入れ替えしたいらしいにひひ

賞味期限もまだ先だったし
2袋買いました笑う
この際、季節感は気にしないわ(笑)


ってことで
コレを使って
クッキー作りました♪






牛乳を切らしていたので
水分は卵で!!

そんな訳で
フワッ サクッ と軽い仕上がりですラブラブ


『グラノーラと卵のクッキー』
<材料>(12枚分)
・☆薄力粉・・・・50g
・☆全粒粉・・・・30g
・☆きび砂糖・・・20g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
・フルーツグラノーラ・・・80g
・卵・・・・1個
・オリーブ油・・・・大さじ2



<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
 オーブンは180度に予熱。
②ボウルに卵を入て混ぜ、オリーブ油も加えてよく混ぜる。
③①の粉を一度に加え、中央部分をクルクル混ぜる。
 馴染んできたら、周りの粉を巻き込むように軽く混ぜる。
④まだ粉っぽさがあるくらいの状態で、フルグラを入れ
 全体をさっくり混ぜる。
⑤オーブンシートを敷いた天板にスプーンで生地をのせていく。
 グラスの底にラップを巻いて、生地を押しつぶす。
 (2㎜位の厚さかな!?)
⑥180度のオーブンで15分焼き、網に乗せて冷まして完成!





フルグラ・全粒粉・卵
ってことで
栄養価は高いんじゃなかろうか!?
と思いますニコニコ


普段は
給食で栄養バランスがとれてるから安心だけど
春休みって、
なんか偏ってそうだからさぁ(笑)




ついでに
グラノーラを使ったレシピです↓↓

Cpicon シナモン紅茶グラノーラクッキー by まんまるらあて

Cpicon オリーブ油で♪おからとフルグラのスコーン by まんまるらあて

Cpicon シナモンココアチーズ✿フルグラクッキー by まんまるらあて

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪