ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



たまたま揃った材料で
食感も楽しいサラダが出来たよ~




題して
【美人サラダ】♡


ビタミン
ミネラル
たんぱく質
良質の油


が揃ってる感じ~ラブラブ


クルミはモニター品↓




はんぺんは半額でGET~

清見オレンジは
アピタで
柑橘類の食べ比べ試食会やってて

子どもたちが気に入ったので購入!

サラダに柑橘類が入ってると
女子力高そうアップなイメージ(笑)




『美人サラダ♪ 水菜&はんぺん&オレンジ』
<材料>(4人分)
・水菜・・・・1株
・はんぺん・・・・1枚
・清見オレンジ・・・・1個
・くるみ(ローストしたもの)・・・・30g
・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・・1枚
・☆塩・・・少々
・☆粗挽き黒胡椒・・・・適量
・☆オリーブ油・・・・大さじ2ほど


<作り方>
①水菜:3cm位のざく切り
 はんぺん:1.5cm角に切る。
 清見オレンジ:皮をむいて一口大
②コレを器に入れて、☆で和える。
③オーブンペーパーにスライスチーズをのせ
 ラップ無しで600wで1分30秒加熱。
 冷めたら手で割る。
④チーズせんべいとクルミをトッピングして完成!







【酢】の役割も兼ねてる
清見オレンジ

塩胡椒&オリーブ油とオレンジが口の中で混ざることで
ドレッシング完成!
なのです笑う


こんな感じに↑シンプルに仕上げましたが
お好きなドレッシングでもOKですよ~


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ