よく作る
おからスコーン

今回は
スパイスのお題でいただいた
GABANジンジャー<パウダー>

風味づけに使ってみました。

その他
全粒粉
レーズン
白ごま

を入れたんだけどさ、

なんか 雷おこしみたいな味わいになったよ~(笑)







『生姜風味のおからスコーン』
<材料>(4人分)
・☆薄力粉・・・・50g
・☆全粒粉・・・・50g
・☆きび砂糖・・・20g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・☆GABANジンジャー<パウダー>・・・小さじ1/2
・生おから・・・100g
・レーズン(オイルコーティング無し)・・・30g
・白ごま・・・・・20g
・オリーブ油・・・・大さじ3
・牛乳・・・・50cc


<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
 オーブンは180度に予熱。
②ボウルにおからと①を入れ、泡だて器でサラサラになるまで混ぜる。
③そこへオリーブ油を入れ、泡だて器でホロホロになるまで混ぜる。
④レーズンと白ごまと牛乳を加え、ヘラで混ぜてひとまとめにする。
⑤ラップではさんで1cmの厚さにのばし
 お好きな形に切り分ける。
⑥表面に牛乳(分量外)を塗って、180度のオーブンで15分焼いて完成!









HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索



たっぷりの水分とともに食べると
かなり満腹になりますにひひ



それから
昨日の西部地区の正副PTA会長の会議、
全然堅苦しい会じゃなく
いろんな方とお知り合いになれて
楽しかったです。

(面白い人ばっかりだった・・・(笑))




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪