切昆布と牛肉を安くゲットしたので
鍋風に仕立ててみました♪






鍋風なので
材料をどんどん切って煮込むだけ~

GABANあらびきチリペパーを食べるときにかければ
一つの鍋で
子どももオトナも楽しめますラブラブ


野菜から出る水分だけで作ってみましたよ~にひひ





『切昆布と牛肉とたっぷり野菜のあっさり煮』
<材料>(4人分)
・人参・・・・1/2本
・玉ねぎ・・・・1個
・白菜・・・・・3枚
・切昆布・・・・250g
・牛こま切れ肉・・・200g
・薄揚げ・・・・・・2枚

・☆きび砂糖・・・・大さじ2
・☆しょうゆ・・・・大さじ2
・☆酒・・・・・・・大さじ2
・☆酢・・・・・・・大さじ1

・GABANあらびきチリペパー・・・適量



<作り方>
①人参:縦半分に切って斜め薄切り
 玉ねぎ:縦半分に切って横1cm巾
 白菜:ざく切り
②鍋に☆を入れ、①を入れる。
 蓋をして中火にかけ、グツグツ音がしてきたら弱めの中火で15分ほど蒸し煮。
③具材を端に寄せ、
 食べやすく切った牛肉
 さっと洗って水気を切った切昆布
 食べやすい大きさに切った薄揚げを入れる。
④牛肉に火が通るまで煮込んで完成!
 お好みでGABANあらびきチリペパーを振ってどうぞ~!







もし、野菜から出てくる水分が少なかったら
③の後、水を少し足して煮てくださいませ~。

久しぶりに牛肉を買った気がするわ~。
今回のは赤身の部分だから、ヘルシーねにひひ

薄めの味付けのなので
ぽん酢とかをかけても楽しめます♪



HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪