今月のスパイスのお題は
かんたん&おいしい♪
ぽかぽかHOTレシピ


ということで

GABAN
 ジンジャー<パウダー>
 あらびきチリペパー
 クローブ<パウダー>

スパイスクッキングアジアン屋台街<ココナッツミルク風スープ>


を送っていただきました。



今年
まだ鱈を食べてなかったなぁ~と思って
こんなの作ってみましたよ~






スパイス、どこに使ったの?
って!?

仕上げに
GABANあらびきチリペパーをフリフリ~
です♪

これ、あらびきなので
辛さがガツンとはこないの。
あとからほわ~っと辛さが来ます。

そんな訳で
淡白で優しい味わいの鱈の旨みがきてから
辛さが包みこんでいく感じ~。


『鱈と白菜の中華スープ煮』
<材料>(4人分)
・真鱈・・・・小ぶりのもの2尾
・ごぼう・・・・1/2本
・白菜の葉・・・・・5枚
・☆中華スープ・・・・200cc
・☆酒・・・・・・大さじ1
・☆しょうゆ・・・大さじ1
・☆生姜の薄切り・・・・3枚
・GABANあらびきチリペパー・・・・適量


<作り方>
①鱈はぶつ切りして塩を軽くふり(分量外)10分ほどおいて
 ペーパータオルで水気をふきとる。
②フライパンに☆をいれ中火にかける。
 沸騰したら、斜め薄切りのごぼうとざく切りの白菜を入れる。
③白菜がしんなりしたら端に寄せ、①を入れる。
 落し蓋をして、弱めの中火で10分ほど煮る。
④盛り付けて、GABANあらびきチリペパーを振りかけて完成!





HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


最近、できるだけ
子どもたちに
骨を取りながら魚を食べることをトライさせてます♪

鱈は細かい骨があるから
なかなか難しかったみたいだけど
割とキレイに食べれてました(*^_^*)


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪