娘が
「友チョコ作りたい!」
って言ってたので
試作してみました。





生地には板チョコ♪

この板チョコちゃんには
砂糖&油分担当
してもらうってことで

追加の砂糖やバターは使わなかったよ~笑う


で、
味当てクイズ!
って
なんぞや!?
ってハナシですよね~



このチョコを使ったんだ~↓




そう、
生地には板チョコ
中には不二家のLOOKチョコレート!



LOOKはね


バナナ
イチゴ
アーモンド
キャラメル

のフレーバーが入ってたよ♪


『チョコ&チョコ カップケーキ』
<材料>(8個分)
・☆薄力粉・・・・・100g
・☆ベーキングパウダー・・・・小さじ1
・☆GABANシナモンシュガー<パウダー>・・・・小さじ1/2
・卵・・・・1個
・牛乳・・・80cc
・板チョコ・・・・1枚(50g)
・不二家LOOKチョコレート・・・・8粒



<作り方>
①オーブンは180度に予熱。
 シリコンカップにベーキングカップをセット。
②ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
③ボウルに割った板チョコを入れ、湯せんで溶かす。
 溶けたら牛乳を少しずつ加え伸ばす。
④湯せんから外し(熱かったら冷ましてね)、溶き卵を加えて混ぜる。
 ②の粉を加えてさっくり混ぜる。
⑤生地を等分に入れ、中央にLOOKチョコレートを刺す。
⑥180度のオーブンで15分焼いて完成!









さあて
子どもたちと
味当て大会~クラッカー









イチゴとバナナはスグ分かったよ~
アーモンドとキャラメルは・・・・・
至難の業でした(笑)


「ねえ、何味食べてる~?ちょっとちょうだいニコニコ
って盛り上がりましたよ~。


娘よ、
こんな感じの友チョコで大丈夫ですか??


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

こんなワイワイした感じのカップケーキですが
生地にはシナモンもフワッと香るので
結構オトナな仕上りですよラブラブ

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本