もう一種類は
スパイスを使ってみました♪
(ちゃっかりモニター品)





『ミントココアレーズンおからスコーン』
<材料>(8個分)
・生おから・・・・・100g

・☆薄力粉・・・・50g
・☆ベーキングパウダー・・・・小さじ1/2
・☆きび砂糖・・・・・10g
・☆ココアパウダー(無糖)・・・・10g
・☆GABANペパーミント・・・小さじ1

・レーズン(オイルコーティング無し)・・・30g
・オリーブ油・・・・大さじ3
・牛乳・・・・50cc



<作り方>
①オーブンは180度に予熱。
 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ボウルに生おからと①を入れてよく混ぜる。
③オリーブ油を加えて全体になじむまで混ぜる。
 (固まりはヘラで切るようにほぐしてください)
④牛乳を加えてさっと混ぜたら、レーズンも加えてさっと混ぜる。
⑤ラップの上に生地を置き、もう一枚のラップではさむ。
 上から手で押して平らにする。
⑥ラップを外して二つに折る。
⑦⑤と⑥をもう一度繰り返したら、四角く整えて、8つに三角形に切り分ける。
⑧オーブンシートを敷いた天板に並べ、180度のオーブンで18分焼いて完成!







こちらは
レーズンの甘さを活かして作ってみました。
ミントを入れましたが
ほんのり爽やかさが感じられる程度です。
ココアが奥行きのある味わいになりますよ~。

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ホットミルクとともにいただきました~ホットミルク




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本