今月のスパイスのお題の
GABANローズマリー<フリーズドライ>
を使って

どんどんフライパンに入れて蒸し焼きするだけの
簡単なメインを作ってみました♪

クリスマスカラーを意識してクリスマスツリー
蓮根蓮根・人参にんじん・ブロッコリーブロッコリー☆を使ってみたよ~






バターしょうゆ 
存在感のある味付けですが
レモン汁とローズマリー 
後味はとっても爽やか♪




『鶏ムネ肉と三色野菜のレモンバター醤油風味』

<材料>(4人分)
・鶏むね肉・・・・1枚
・☆塩麹・・・大さじ1
・☆GABANローズマリー<フリーズドライ>・・・ひとつまみ

・蓮根・・・・150g
・人参・・・・1/2本
・ブロッコリー・・・・1/2株

・薄力粉・・・・大さじ2
・サラダ油・・・・大さじ2

・◎レモン汁・・・大さじ1
・◎バター・・・・8g
・◎醤油・・・・小さじ2



<作り方>
①ポリ袋に☆を入れ、一口大に削ぎ切りした鶏むね肉を入れ、
 軽くもみ込む。
 空気を抜いて縛り、冷蔵庫で一晩寝かせる。

②蓮根:薄い半月切り 
 人参:斜め千切り
 ブロッコリー:小さめの一口大
 に切っておく。

③①に薄力粉を入れてまぶしたら
 サラダ油を入れたフライパンに重ならないように並べる。
 
④フライパンを中火にかけ、鶏肉のふちが白くなってきたらひっくり返す。
 弱火にして
 その上に、蓮根・人参・ブロッコリーの順に乗せ
 蓋をして10分ほど蒸し焼き。

⑤野菜が柔らかくなったら、◎を入れて、中火で全体に絡めて完成!





年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索



ローズマリーの香りが加わると
いつもとはちょっと違った
特別感
が感じられるわ~キラキラ



◆ギャバン ローズマリー フリーズドライ 4g◆ローズマリー スパイス ギャバン GABAN【...

¥453
楽天