もう一個の坊ちゃんかぼちゃは
今月のスパイスのお題で♪
(あら、ちゃっかり(笑))






丸ごと坊ちゃんかぼちゃの熱々パンプディングです!
アイスとのコラボ
たまりません。



GABANシナモン<パウダー>を使ったよ♪
ギャバン シナモン 15g

¥217
楽天



『丸ごと坊ちゃんかぼちゃの熱々パンプディング』
<材料>(2~4人分)
・坊ちゃんかぼちゃ・・・・2個
・☆きび砂糖・・・・大さじ2
・☆GABANシナモン<パウダー>・・・・適量
・☆牛乳・・・・100cc
・☆卵・・・・1個
・食パン(8枚切り)・・・・2枚
・バニラアイス・・・適量


<作り方>
①坊ちゃんかぼちゃはよく洗って、上下を反対にして耐熱皿に入れ、
 蓋をのせて600wのレンジで3分加熱。
 手でさわれる熱さになるまで放置。
②上部を切り、ワタと種を取りだす。
 かぼちゃが硬いようなら、ここで更に2分ほど加熱。
③☆を混ぜた中にそれぞれ16等分した食パンを浸し、
 ②にてんこ盛りに入れる。
④耐熱皿にのせ、ラップをして、600wのレンジで2分加熱。
 熱々のうちにアイスをのせて、GABANシナモンパウダーをかけて
 お召し上がりください。






<材料>
ですが、昨日作ったものの倍量で載せてます。
卵1/2個だけとかがイヤだったから、
中身だけ倍量作ったの。

そんな訳で、かぼちゃ2個分のレシピ。




中はこんな感じ↑



かぼちゃってホクホクしてて
ノドに詰まりやすいでしょ!?

しっとりパンプディングと
アイスのお陰で
するっとお腹に消えていきますよ~(笑)


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索