久々のレシピUPです音譜

お昼ご飯に、子どもたちとサンドイッチ作ったよ~たまごサンド☆




玉ねぎがたっぷりでジューシーな仕上り!
ガラムマサラと香りソルトでちょっぴりスパイシー!
レンジで簡単調理!

な、サンドイッチです。


『レンジで簡単♪スパイシージューシー卵サンド』
<材料>(2人分)
・食パン(8枚切)・・・・・4枚
・卵・・・・・2個
・玉ねぎ・・・・・小1個
・☆GABANガラムマサラ・・・・・小さじ1/4ほど
・☆ハウス香りソルト ガーリック&オニオン・・・・・小さじ1/4
・マヨネーズ・・・・・大さじ2


<作り方>
①玉ねぎは粗みじん切りにして耐熱ボウルへ。
 蓋をのせて。600wのレンジで2分加熱。
②そこへ、☆を混ぜる。
③卵を割り入れ、黄身を爪楊枝で数か所刺しておく。(バクハツ防止♪)
 蓋をして600wのレンジで2分30秒加熱。
 そのまま5分レンジの中で蒸らす。
 (お使いの機種によって違いがあると思うので、卵を加熱中は目を離さないでくださいね~)
④白身は細かく、黄身はざっくりほぐす感じで混ぜ、粗熱がとれたらマヨネーズを混ぜる。
⑤パンでサンドし、お皿などを乗っけて、しばしなじませてから切り分けて完成!







玉ねぎは私が切っておきましたが、後は娘が作りましたよ~!
私は写真係カメラ


たっぷりはさんであるでしょ!?








今回のお題のスパイス達♪
どれも馴染のあるもので、
いつも大活躍してくれます。










ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索



息子は、
メープルジャムとチーズのサンドイッチを作ってくれました♪
甘じょっぱくて美味しかったよラブラブ


美味しくって、結構ボリュームあるランチになりました。
また一緒に作ろうね~ニコニコ