いざというときに使えそう!
と思って買っておいた冷凍食品(加工済みのやつ)。

でも、
「今日が、ホントに『いざ!』っていうときなんだろうか・・・??」
と、なかなか使えないでいます。


ですが!!


クックパッドさんで
冷凍食品を使ったレシピコンテストを見つけたので
サクッと使ってみました♪





デミグラスソースとクリームソースが
一度に味わえるって嬉しくないですか!?



冷凍のメンチとコーンクリームコロッケを使えば
超お手軽に
しかも
使いたい分だけ使って
味わえますにひひ


『クリーム×デミ キッシュ風』
<材料>(4人分)
・◎HEINZデミグラスソース たっぷりメンチ・・・2個
・◎ニッスイ コーンクリームコロッケ・・・・2個
・◎coーop 宮崎のカットほうれん草・・・80g
・☆卵・・・・1個
・☆牛乳・・・・100cc
・☆粉チーズ・・・・大さじ1
・粗挽き黒胡椒・・・・適量
・乾燥パセリ・・・・・適量



<作り方>
①耐熱皿に◎を並べて、600wのレンジでラップ無しで2分加熱。




②ボウルに☆を入れ、混ぜたら、ほうれん草も加えて混ぜる。




③ココット(小)4つに②を入れ、




④半分に切ったメンチとコロッケを入れる。
 (下半分を沈める感じで)



⑤4つともラップ無しでレンジに入れ、600wで3分加熱。
 胡椒とパセリを振って完成!






娘が大喜び!



この手のもの、大好きです。

「冷凍食品って美味しいんだね~ラブラブ
ってさ!


そりゃそうよ!
メーカーさん、いろいろ考えて作ってくれてるからね~音譜


でも、割高なので、
我が家ではあまりお目見えしないのです・・・娘よにひひ