さて、
<他にも何品か作ったよ~。>の一つ目は

こちら↓



レンジで作る
サラダ感覚でパクパク食べれちゃう
カレー風味のピクルス風です♪




お気づきの方
スルドイ!!


こちらは、今月のスパイスのお題
スパイスがお役立ち!
おいしい減塩レシピ

ってことで作ってみました。にひひ


今回届いたスパイスはコチラ↓



そして、助かるアイテムも一緒に届きましたよ~




コレは何??
って!?



100gあたりの塩分量の表です。



減塩って、塩・味噌・醤油を減らせばいいかな~?くらいに思ってたけど、
意外といろんなものに塩分が含まれてるのが分かります目
勉強になるわ~メモ




まず手始めに、
我が家で人気の
<きゅうりのカレーピクルス>を
塩漬けナシで、
もっと簡単に作れるようにアレンジしてみました。



『レンジで食べきり!きゅうりのカレーピクルス風』
<材料>(4人分)
・きゅうり・・・・2本
・☆ハウス カレーパウダー<顆粒>・・・・小さじ1/2
・☆酢・・・・大さじ2
・☆きび砂糖・・・・・大さじ2
・GABAN ブラックペッパー粗挽<缶>・・・少々



<作り方>
①耐熱ボウルに☆を入れる。
②小口切りしたきゅうりをいれ、ラップ無しで600wのレンジで2分30秒加熱。
③ポリ袋に入れ、空気をしっかり抜いて縛る。
 粗熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷やす。
 お好みでブラックペッパーを振って完成!









減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


カレーの香りと甘酸っぱさ、そしてブラックペッパーの辛味で
減塩でも物足りなさなんて無しです。


ポリ袋で漬けるから、調味液も少しで大丈夫にひひ


長期保存を目的としては作っていないので、2~3日で食べきってくださいね~♪