なんだかんだとバタバタしてたら、梅ジュースがイイ感じになってました♪
早速スイーツに使ってみたよ~!

ちょっと手順を加えるだけで、
固めのゼリーとゆるゆるジュレを一度に作っちゃいます音譜



この時季と言ったら
やっぱり
七夕天の川。
よね~


ってことで、
こんな感じにしてみました↓




涼しげでしょう~!?
ピンクの☆は
ゆかり
で色づけしてあるの音譜

梅づくし~!




『梅ゼリーIN梅ジュレ』
<材料>(4人分)
・梅ジュース(原液)・・・・50cc+30cc
・水・・・・・200cc+150cc
・粉寒天・・・・2g
・ゆかり・・・・小さじ1



<作り方>
①鍋に水200ccと粉寒天を入れ中火にかける。
 沸騰してから2分位混ぜながら煮て、しっかり寒天を溶かす。
②バットにゆかりを、
 タッパーに梅ジュース30ccと水150ccを入れる。
③①の寒天が溶けたら、梅ジュース50ccを加え、よく混ぜる。
 このうち100ccをゆかりの方に
 残りをタッパーの方に入れて、それぞれよく混ぜる。
 粗熱がとれたら冷蔵庫で1時間くらい冷やし固める。
④グラスにジュレ(タッパーの方)を少量入れ、星型で抜いたゼリー(ゆかりの方)を乗せる。
 これを3回くらい繰り返して完成。






フルフルの 甘酸っぱい梅ジュレの中に
プリプリ食感の 紫蘇がほんのり香るゆかり梅ゼリーラブラブ


爽やかだ~


ゆかりの塩気はほとんど感じないわ~。
むしろ味が引き締まってイイ感じです。



梅ジュース、作って良かったわ♪
梅、ありがとう!!




「七夕に食べたい☆キラキラスイーツ」コーナーにレシピを掲載中!


ランキング参加中♪