先日、
「ちょっと育ち過ぎちゃったんだけど・・・」
というサニーレタスをいっぱいいただきましたサニーレタス

なんか、色んな所から食材をいただけます。
<料理好き好
をアピールしておいてよかった~にひひ(笑)


さて、サラダで堪能した後は
ゼイタクに炒め煮に入れちゃったわラブラブ




ついでに、このがんも↑
半額でGETしました~!

もらい物&半額品。
安上がりな我が家の食卓です音譜


『がんもとレタスのそぼろ炒め煮』
<材料>(4人分)
・豚挽肉・・・・200g
・がんもどき・・・・・3枚
・☆めんつゆ(濃縮2倍)・・・・大さじ2
・☆味噌・・・・・・・・・・・大さじ1
・☆きび砂糖・・・・・・・・・大さじ1
・☆酢・・・・・・・・・・・・大さじ1
・玉ねぎ・・・・・1個
・サニーレタス・・・・200g



<作り方>
①鍋に☆を入れて混ぜる。
 そこへ豚挽肉を入れてよく絡ませる。
②縦薄切りの玉ねぎも加えて中火にかけ、挽肉の色が変わるまで炒める。
 4等分したがんもどきを入れてさっと混ぜ、蓋をして弱火で5分蒸し煮。
③その間に、サニーレタスを食べやすい大きさにちぎっておく。
④②に③を加え、蓋をして3分ほど蒸し煮。
 全体をよく混ぜて完成!







さっと煮たサニーレタス、ほんのりほろ苦くて
冬菜とか菜花チック~
でした。




あんなに山盛り入れたのに、








火を通すと
こんなに少なく






野菜たっぷりの我が家のご飯でした。