日本アクセス×レシピブログさんから頂いた乾物のモニター品の中に
すっごく便利なのが入ってたの♪

それらを使って、
手間いらず、
どんどん入れて煮るだけ~!!
のスープを作りました。





何が便利!?って、
これです↓



スライスして乾燥させてあるから、戻す手間もなく、いきなり煮込んでOKラブラブ



あと、コレ↓


素干し桜えび音譜
パラパラ~っと入れて煮込むだけで、
スープがエビの旨みでいっぱいになりますニコニコ

ちょっとゼイタクにサフランで色と香りをプラスしてみたわ~





『干しエビとサフラン香る 食べる野菜スープ』
<材料>(4人分)
・人参・・・・1本
・玉ねぎ・・・1個
・ブロッコリー・・・・1/2株
・サフラン・・・・10本位
・水・・・・400cc
・コンソメ・・・・1個
・☆兼貞物産 5分しいたけ・・・・5g
・☆土佐屋商店 素干し桜えび・・・5g

・◎レモン汁・・・・小さじ1
・◎オリーブ油(エクストラバージン)・・・小さじ1
・◎粗挽き黒胡椒・・・・適量




<作り方>
①鍋に水とサフランを入れ10分ほどおき色を出す。
②そこへ☆を入れ
  1.5㎝角の人参
  1.5㎝角のブロッコリーの茎
  (つぼみは後から入れるので、小さめの一口大に切って待機)
  2㎝四方の玉ねぎ
 を入れ、蓋をして沸騰するまで強めの中火にかける。
 沸騰したら弱火でお好みの固さになるまで煮る。
③野菜が柔らかくなったら、コンソメと待機させておいたブロッコリーのつぼみを入れ、好きな固さまで煮る。
④火を止めて◎を加えて完成!






優しいけど、乾物の旨みで奥行きもあります。
そんで、
レモン汁とオリーブ油と胡椒はマストアイテム!!
(・・・だと思うラブラブ

入れる前と後では美味しさが全然違うので、
ちょっと食べ比べてみて下さいニコニコ


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



ランキング参加中♪