さて、
サントリー×レシピブログさんからのモニター品
のんある気分<白ワインテイスト>

に合わせて作った
2品目はコチラ↓




バナナとチョコとブラックペパーの入ったカップケーキです♪

カップに入れて焼いたけど、
バナナとチョコが入るので生地は甘くしなかったし、
油分も使っていないので、
ケーキよりはショートブレッド寄りかな~!?

でも、
なんか甘いもの欲しくなる~音譜
っていう欲求を満たしてくれつつ、
ブラックペパーで<白ワインテイスト>がススム味に仕上がりましたよにひひ


『バナナチョコペパーカップケーキ』
<材料>(6個分)
・☆薄力粉・・・・100g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・☆きび砂糖・・・・10g
・☆ブラックペパー・・・小さじ1/2
・牛乳・・・・100cc
・バナナ・・・・1本
・板チョコ・・・・25g




<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて、よく振って混ぜておく。
②ボウルに①を入れ、2cm角くらいに切ったバナナ入れてさっと混ぜる。
 (バナナの表面に粉を絡める感じ←焼いた時、沈んじゃうのを防止♪)
③適当に割った板チョコも加えてさっと混ぜたら、牛乳を加えてさっくり混ぜる。
④シリコンカップに生地を入れ、180度のオーブンで15分焼いて完成!







生地はフワッと軽めに、バナナはジャムのように仕上げたかったので、
バナナをつぶさないで使ったわ~にひひ



ね♪
ふんわり焼けたでしょ!?
(割った面にチョコが見えなかったね~あせる



おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ



これと、米粉のシチュー&パスタを添えてランチ会したよ~




「瓶入りで、見た目もワインぽいでしょ!?」



一人ランチじゃないから、
ワイン注いでる写真だって撮れちゃう音譜(笑)


で、

乾杯~白ワイン
の写真もバッチリ撮らせていただき・・・にひひ





後は楽しく食べるだけ~♪

飲んでる気分で、話も盛り上がったよ音譜


また集まろうね!

ランキング参加中♪