下味を付けておけば、後はお湯に浸けるだけ~という簡単鶏ハムは
我が家の定番品です♪

今回はモニターの
GABANオレガノ<フリーズドライ>
GABANスイートバジル<フリーズドライ>

で、香りを付けてみました。


『お湯に浸けるだけ イタリアン鶏ハム』



<材料>(4人分)
・鶏むね肉・・・・1枚
・塩麹・・・・大さじ1
・GABANオレガノ<フリーズドライ>・・・・小さじ1
・GABANスイートバジル<フリーズドライ>・・・・小さじ1

<作り方>
①熱湯OKのポリ袋に材料をすべて入れる。
 よくもみ込んで、空気をしっかり抜いて縛る。
 冷蔵庫で1晩ねかす。
②冷蔵庫から①を取り出し、鍋にたっぷりお湯をわかす。
 (お湯が沸くまでに、鶏むね肉がちょっと室温に戻ります)
③沸騰したら弱火にし、鶏むね肉を袋ごと入れる。
 上からお皿をかぶせて、蓋をする。
 2分煮たら火を止め、蓋をしたまま30分以上放置。
 お湯から取り出し、冷めたら切り分ける。





お好きなサラダに添えてどうぞ~。
ボリュームあるけどヘルシーなサラダの完成です♪


鶏ハムは前日の夜のうちに作っておけば、朝は切るだけなのでらくちんですよ~音譜

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索