サントリー×レシピブログさんからのモニター品
のんある気分<白ワインテイスト>

コレを↑是非味わってもらおうと、友だちを誘っての即席ランチ会。

メインはクリームパスタ。

白ワインって和食にも合うイメージなので、
わさびを使って、和寄りなパスタにしてみました。


友だちと一緒に作ったよ~!
・・・・。
っていうか、
私は口だけ出して、作ってもらったよ~にひひ





『鶏ムネとキャベツのわさびクリームパスタ』
<材料>(2人分)
・鶏むね肉・・・・1枚(230g)
・塩麹・・・・・小さじ1
・薄力粉A・・・・大さじ1

・新玉ねぎ・・・・中1個
・春キャベツの葉・・・・1枚

・牛乳・・・・300cc
・薄力粉B・・・・大さじ3
・粉末かつおだし・・・・2g

・オリーブ油・・・・大さじ1
・わさび・・・・小さじ2+α

・パスタ・・・・160g
・パスタ茹で用の塩・・・適量




<作り方>
①鶏むね肉は一口大の削ぎ切りにしてポリ袋に入れ、塩麹をもみ込み冷蔵庫で30分以上寝かせる。
②新玉ねぎは縦薄切り、春キャベツは食べやすい大きさにちぎっておく。
③パスタ茹で用のお湯が沸いたところで、
 フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ、薄力粉Aをもみ込んだ①を並べて焼く。
 ひっくり返したら、端に寄せて玉ねぎを入れる。
 このくらいのタイミングでパスタを茹で始める。
④鶏肉にほぼ火が通ったら、薄力粉Bを加え、粉っぽさがなくなるまで炒め、牛乳、キャベツの葉、粉末かつおだしを加えとろみがつくまで煮て火を止める。
⑤茹であがったパスタとわさびを加えて混ぜ合わせる。
⑥盛り付けて、お好みでわさびを添えて完成!








わさびって、熱を加えると辛味が結構飛んで香りだけになります。
わさびのピリッと感を味わいたい方は、追いわさびをしてくださいませ~。


おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ



さあ、ささやかですが、ランチ会はじまり~白ワイン





「ね、結構ワインっぽいでしょ!?」
「なかなかうまく再現されてるね~」
「アルコールの苦味がないから、飲みやすいね~」

のんある気分<白ワインテイスト>の面白さをシェアできて良かったわ~にひひ







<赤ワインテイスト>もあるからね。
また誘います♪

サントリー のんある気分 白ワイン テイスト 300ml瓶 1ケース24本02P11Apr15

¥6,480
楽天

サントリー のんある気分 赤ワイン テイスト 300ml瓶 1ケース24本02P11Apr15

¥6,480
楽天