去年参加して楽しんだ「だし×オイル」の企画♪
今年もやって参りました。

せっかくモニター当選したから、忘れないうちに手を付けとかないと(笑)


大好きなオレンジめんつゆで作ってみました。




『新玉ねぎとピーマンのオレンジめんつゆ和え』
<材料>(2人分)
・新玉ねぎ・・・中1個
・ピーマン・・・1個
・カニカマ・・・2本
・ヤマキめんつゆ・・・・大さじ1
・オレンジジュース(100%)・・・・大さじ1
・AJINOMOTO健康調合ごま油・・・小さじ1



<作り方>
①ボウルにヤマキめんつゆとオレンジジュースを入れて、
 横薄切りの玉ねぎ
 横細切りのピーマン
 割いたカニカマ
 を入れて混ぜる。
②落としラップをして冷蔵庫で半日ほど寝かせる。
③盛り付けて、AJINOMOTO健康調合ごま油をかけて完成!





あら、簡単♪
3分位で仕込み終了です。
そんな訳で、作り置きサラダにもってこいですよ~。


オレンジジュースを使うと、レモンや酢より柔らかな酸味が付きます。
具材と馴染んじゃうので、
「オレンジジュース味だね」
とは気づかれないと思います。


第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト