いつもはコテコテの和朝食のまんまる家ですが、
たまにはこんな朝食もいいかしら~ラブラブ
な~んて、ニヤニヤしながら作ってみました。



そそるでしょ~(笑)
半熟目玉焼き目玉焼き


『おからとパセリのパンケーキ 半熟目玉焼き添え』
<材料>(1人分)
・☆薄力粉・・・・50g
・☆ベーキングパウダー・・・・小さじ1/2
・☆きび砂糖・・・5g
・☆塩・・・ひとつまみ
 
・生おから・・・50g
・GABANイタリアンパセリ・・・・小さじ2
・牛乳・・・・80cc

・卵・・・・1個
・オリーブ油・・・大さじ1
・粗挽き黒胡椒・・・お好みで




<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ボウルに生おからとGABANイタリアンパセリを入れ混ぜ合わせたら、牛乳を加えて混ぜる。
③そこへ①の粉を加えさっくり混ぜる。
④フライパンにオリーブ油を入れ中火にかけ、スグに③の生地を二つに分けて入れる。
 蓋をして、ジューッと音がしたら弱火に落とす。そのまま10分蒸し焼き。
⑤ひっくり返して、隙間に卵を割り入れる。蓋をして3分蒸し焼き。
⑥皿に盛りつけ、胡椒とパセリ(分量外)を振って完成!






使ったパセリはこちら↓
ギャバン パセリ イタリアンパセリ ホール 3.5g

¥368
楽天

乾燥のものは手軽に使えて便利ですよね~。





半熟の黄身にナイフを入れる瞬間って、ワクワクしません!?



楽しく食べて、一日頑張りましょう~音譜




朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索