ジャガイモと、おいしいタレが揃ったということは、
アレいっとかないと!!

ということで、子どもたちに妙にヒットした
ハッセルバックポテトを作りました。


オーブンで焼かないで、レンジとグリルで作るから~風なのですにひひ


前回は新じゃがで作ったけど、今回は普通のじゃがいもで。

寝かせてあった分、ホクホクしてて、コレがまた旨い!!
新じゃがの瑞々しい感じも好きだけど、どっちもイイネ~音譜





『レンジとグリルで ハッセルバックポテト風 塩レモン』
<材料>(4人分)
・じゃがいも・・・・中5個
・エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン・・・・大さじ1
・オリーブ油・・・・・小さじ2+小さじ1
・乾燥パセリ・・・適量



<作り方>
①じゃがいもは皮をむいて、芽があれば取り除く。
 深く細かく切れ込みを入れる。(切り落とさないように注意してね~)
②水に4~5分さらしたら、水気を切りグラタン皿に並べる。
 エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン とオリーブ油小さじ2を擦りこむ。
③ラップをして600wのレンジで8分加熱。
④ラップを外し、オリーブ油小さじ1をかけて、魚焼きグリルでこんがり焼き目が付くまで焼く。パセリを振って完成!






焼き目を付けるの、トースターでもOKなんですが、
前回トースターで焼いたら、なかなか焼き目が付かなくて(サーモスタット付きのせい!?)。
で、今回は、魚焼きグリルでササッと焼き目を付けました♪



旦那が2個で、私と子どもたちは1個ずつ、と思って5個作ったんだけど、

息子が2個食べました目

炭水化物大好物です!



今度作るときは、ちゃんとオーブンで、
天板埋め尽くすくらい作らなきゃ!かなぁにひひ


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト