レシピブログさん×エバラさんからのモニター品
 ・エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン
 ・エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛



開封した他のモニター品がいっぱいあるので、ちょっと減らしてからコレを試そうと思ってたんだけど・・・

誘惑に負けて開けちゃったにひひ


まずは、子どもたちも確実に大丈夫であろう<塩レモン>からトライ♪
(<中辛>は、もしかしたら子どもたちには「辛い!」って言われるかもしれないからね)






ちょこっと味見してみたら、
キャッチフレーズ通り、シャキシャキで味わい豊か♪





しっかり旨みが詰まってるので敢えてのマヨなしでタルタルを作ってみました。





限りなく少ない水分で蒸し煮した野菜の甘さと、さっぱりしたシャキシャキ塩レモンヨーグルトタルタルの相性ばっちりラブラブ


『旨塩レモン ヨーグルトタルタルで温野菜』
<材料>(4人分)
・☆エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン・・・・大さじ1
・☆プレーンヨーグルト・・・・大さじ3
・卵・・・・1個

・人参・・・・大1本
・ブロッコリー・・・・1株






<作り方>
①鍋に一口大に乱切りした人参を入れる。
 なべ底から1cmくらいまでの水を入れる。
 (ひたひたよりも、かなり少な目)
 蓋をして中火にかける。蒸気が回ったら弱火で人参が柔らかくなるまで蒸し煮。
②一口大に切ったブロッコリーを加えて、お好みの固さになるまで蒸し煮。
③卵はゆで卵にするか、ごく弱火で蒸し焼きの目玉焼きを作るかして、みじん切りに。
④☆と③を混ぜる。
⑤野菜に④をかけて完成!




少ない水分で蒸し煮してるので、野菜が柔らかくなるころには、ほぼ水分ゼロ♪
そんな訳で、野菜の甘味・旨みが茹で汁に逃げませんにひひ

ということなので、焦げないように様子を見ながら火を入れてくださいね~。


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


この焼肉のたれ、サラダがお手軽にワンランクUPする予感ラブラブ!

辛くなくて子どもたちもだいじょうぶだったので、
もっといろいろ試したいと思います。