大好きなラペを違う味付けで♪
いつもは砂糖とレモン汁のみで味付けするので塩分0なんですが・・・
(じゃあ、こっちの方が減塩にもってこいじゃん!!(笑))

あえての<味ぽん>使いで作ってみました!
塩分も入るから、よりキリッと引き締まった、存在感のあるラペが仕上がりましたよ音譜





『オレンジぽん酢キャロットラペ』
<材料>(2人分)
・人参・・・・100g
・レーズン・・・20g
・☆ミツカン味ぽん・・・・小さじ1
・☆オレンジジュース(100%)・・・・大さじ2
・☆レモン汁・・・・小さじ1/2


<作り方>
①タッパーに☆を入れてレーズンを入れる。
②スライサーで人参を千切りにしつつ①に入れる。
③ざっと混ぜ合わせて、落としラップをして冷蔵庫で30分以上寝かせる。
④盛り付けて完成!





オレンジジュースでドレッシングを作るのでフルーティーな仕上がりです。
ミカンの入ったサラダに和風ドレッシングをかけたみたいな感じ♪
(給食っぽいでしょ!?)




塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


そのままはもちろん、千切りキャベツと和えても美味しいですよ~♪

ラペ:千切りキャベツ
1 : 2~3

ますます減塩ニコニコ