クックパッドさんからのモニターで面白いものいただきました♪
で、娘とコレを使ってプリンを作ってみたよ~!




頂いたのはコチラ↓


で、
今回使ったのはオリジナルの方↓




ビタミンEがたっぷりで
コレステロール0
なんだって!!




おお~!
なんと素敵な飲み物なんでしょうラブラブ


表示を見ると、最初に<砂糖>って書いてあったから
どんだけ甘いんだろ・・・あせる
と、恐る恐る飲んでみましたが



ほんのり甘い程度でした。
後味がアーモンドで、なんかちょっと面白いにひひ

白い飲み物って、牛乳か豆乳しか知らないけど
どっちかっていうと、豆乳寄りの味です。



さて、レシピです。
『アーモンドミルクプリン』
<材料>(4人分)
・アーモンド・ブリーズ・オリジナル・・・・350cc
・粉ゼラチン・・・・5g
・水・・・・大さじ2
・きび砂糖・・・大さじ1
・イチゴ・・・2個


<作り方>
① ココットに砂糖と水を入れて混ぜた後、粉ゼラチンを振り入れてふやかす。
  ①のココットにアーモンドブリーズを50cc、別の注ぎ口付きボウルに300cc入れる。
② ①のココットをラップ無しで600wで40秒加熱し、よく混ぜてゼラチンを溶かす。
③ ボウルに②を注ぎ、よく混ぜたら瓶などに均等に注ぐ。
④ 冷蔵庫で1時間以上冷やし固めて完成!





甘さ控えめのヘルシースイーツの完成♪

レンジで出来るので、次回は娘一人でも多分作れると思うわ。
よろしく!娘よ(笑)

甘いのが好きなのよ!!という方は、瓶に注ぐ前に味見して砂糖を足してくださいね~。