今日は幼稚園、午前あがりです。

お昼ご飯作っておかなきゃ~!
ってことで、息子リクエストのおにぎらず。

でも、中身の指定はなかったから(ニヤリにひひ)びっくりおにぎらずにしたよラブラブ



どこが
びっくり
かって!?


切ってみると・・・




びっくり~
\(◎o◎)/!
な顔でした~音譜


『びっくり おにぎらず』
<材料>(1人分)
・ご飯・・・・1膳分
・焼きのり・・・・全型1枚
・卵・・・・1個
・魚肉ソーセージ・・・1/2本
・油・・・・適量
・塩・・・・適量



<作り方>
①フライパンに油をひいて弱めの中火にかけ、温まったら卵を割り入れる。
 下の部分が固まってきたら、軽く塩を振って二つ折りに。
 弱火にして黄身が固まるまでじっくり焼く。
②魚肉ソーセージは半分の長さに切っておく。
③ラップの上に海苔を置き、45度ずらしてご飯の半量よりちょっと少な目をおく。
 魚肉ソーセージ用に隙間をちょっとあける。
④魚肉ソーセージを隙間に置いたら、ご飯で残った隙間をうめる。
 二つ折り目玉焼きも置く。
⑤残りのご飯でうまく土手を作りながら、もう一本の魚肉ソーセージを重ねる様に配置して、
全体にご飯をかぶせる。
⑥海苔でギューッと折りたたみ、ラップで更にギューッと包む。
⑦とじ目を下にしてしばらくおいて海苔がなじんだら、半分に切る。
 海苔(分量外)で目を付けて完成!






切る方向を間違えなければ、きっと\(◎o◎)/!な顔に仕上がるハズですニコニコ





「進化系!デコおにぎらず」コーナーにレシピを掲載中!