最近スーパーでグリンピースをよく見かけるようになりましたね~音譜

春ですね桜

グリンピース大好物なんです、我が家。

スープ煮に

彩と
プチッと弾ける食感を

グリンピースにプラスしてもらいました。





『手羽元と根菜のサフランスープ煮』
<材料>(4人分)
・手羽元・・・・8本
・れんこん・・・・180g
・玉ねぎ・・・・1個
・人参・・・・1本
・グリンピース(生)・・・・正味60g

・水・・・・400cc
・GABANサフラン<ホール>・・・・10本ほど

・コンソメ・・・・1個



<作り方>
①圧力鍋に水とサフランを入れて、20分ほど放置。
 (サフランの色素は水溶性なので、水に入れて色出ししてください)

②玉ねぎ:くし型切り
 人参:2cm巾の半月切り
 れんこん:5mm巾の半月切り

③圧力鍋に手羽元・玉ねぎ・人参・コンソメを入れて加熱。
 加圧15分後自然冷却。

④煮込み用の鍋にれんこん・グリンピース・③を入れ、弱めの中火で7~8分煮る。
 盛り付けて完成!





野菜と手羽元から出た旨みたっぷりのスープ。
サフランの香りが華やかです。



スープも全部飲んでくださいね~♪

圧力鍋で煮るので、手羽元の身離れも抜群!
手間いらずで美味しく仕上がりました。






オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索

国産の冷凍グリンピースってみたことないんだけど、
需要がないからなのかなぁ~??

生協のミックスベジタブルも、グリンピースの代わりにインゲンが入っていますしょぼん

生のが出回ってるうちにいっぱい食べるわ♪