今年のバレンタインは土曜日ですね~バレンタインチョコ
(今月に入って気が付いた・・・)

お仕事もお休みの方は、バレンタインデーの朝食に
こんなのはいかがでしょう?




バナナで、
収まりきらないくらいの愛情を表現してみましたラブラブ

ハートが飛び出す
っていうか、
バナナが飛び出す
ですねあせる


ペパーミントが隠し味のココアパンケーキ音譜
後味が、かすかにミント。
(主張しすぎず、です。コレがもしかしてミント!?くらいな)

爽やかなので、朝からでも全然いけちゃいますよ♪

しかも、生地の甘さはミルクココア粉末の甘さのみ。
むしろちょっぴりビターに感じるくらいです。




『ハートバナナのミントココアパンケーキ』
<材料>(2人分)
・☆薄力粉・・・・・60g
・☆ミルクココア粉末(調整ココア)・・・・・20g
・☆ベーキングパウダー・・・・小さじ1/2
・☆GABANペパーミント・・・・小さじ1/2

・牛乳・・・・・60cc
・バナナ・・・・・小ぶりなもの2本
・サラダ油・・・・適量
・チョコレートソース(あれば)・・・・適量
・粉糖・・・・・適量



<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて、空気とともによく振って混ぜておく。
②バナナはそれぞれ6等分し、ハートに飾り切り。
 切り取った部分はボウルへ。
③バナナの切り取った部分をつぶして、牛乳を混ぜる。
 ①の粉も混ぜる。
④フライパンに油を薄くひき、生地を4つに分けて入れる。
 バナナを並べ、蓋をして弱火で12分ほど蒸し焼き。
⑤チョコレートソース(あれば)と粉糖で飾って完成!





バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索






バナナの代わりにイチゴで作ってもいいかもね~。
バナナほど飛び出さないけど(笑)赤い色が情熱的~ブーケ1