1月のスパイス大使のお題で、
ハウススパイスクッキング
バルメニュー<バーニャカウダ>

も送っていただきました。

バーニャカウダって聞いたことはあるけど、そんなハイカラなもん食べたことないよ~
興味津々にひひ

最近スーパーでよく見かけるようになったスナップエンドウ等を温野菜にして食べてみました。





『バーニャカウダでいただく温野菜』
<材料>
・エリンギ・・・200g
・人参・・・・小1本
・スナップエンドウ・・・・10個
・☆水・・・・50cc
・☆酒・・・・大さじ1

・◎ハウススパイスクッキング
    バルメニュー<バーニャカウダ>
・・・1袋
・◎水・・・・大さじ1
・◎オリーブ油・・・・大さじ2



<作り方>
①鍋に☆を入れる。
 エリンギ:縦4~6等分、長かったら半分に切って。
 人参:短冊切り
 にして、鍋に入れ、中火にかける。
 沸騰したら弱火で10分蒸し煮。
②筋を取ったスナップエンドウを投入して中火に強めて2~3分蒸し煮。
③袋の裏面の通りに◎を仕上げる。
④野菜を盛り付け、バーニャカウダソースを添えて完成!





あら簡単にソースが仕上がるのね~




そのままちょっと舐めてみたら

しょっぱ!!

ってなりましたが、

野菜と食べると、すっごく美味しいのラブラブ
塩気と旨味とコクで、野菜の甘味が引き立ちます。

ナンプラーと同じくくりの旨みだな~って思いました。






甘~いチョコの前に、この塩気、いいかもね~ニコニコ


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索


応援クリックしていただけると嬉しいです↑