先日モニターでいただいた
キャドバリーのチョコレート音譜

早速スイーツを作ってみました。
そのままおいておくと、食べちゃいそうだからね~にひひ

ノンオイルで作ってみました!!
・・・って、ココアパウダーやチョコレートに油分入ってるけどねあせる



チョコの存在感が際立つように、

生地:甘さ控えめ
塩レモンヨーグルト:甘さを引き立たせるための爽やかな酸味

となっております。






『チョコIN!焼きヨーグルトココアカップケーキ』

<材料>(10個分)
・☆薄力粉・・・・100g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1

・ミルクココア粉末(調整ココア)・・・・大さじ3
・お湯・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
 
・◎水切りヨーグルト・・・・100g
・◎きび砂糖・・・・20g
・◎塩レモン(ペースト)・・・・小さじ1/2

・キャドバリーデイリーミルク 
      フルーツ&ナッツ・・・10粒



<作り方>
①ボウルに◎を入れて混ぜておく。
②ポリ袋に☆を入れてよく振っておく。
③ボウルにミルクココア粉末を入れ、お湯でしっかり溶く。
 牛乳を加えて混ぜたら②の粉を加えてさっくり混ぜる。
④シリコンカップに③の生地を入れ、1ブロックずつに分けたキャドバリーチョコレートを中心に1こずつ入れる。
⑤チョコを覆うように①をのせ、180度に予熱したオーブンで15分焼く。
⑥粗熱がとれたら型から外して完成!








そのまま食べてもいいですが、冷蔵庫で保存すると中のチョコが固まるので、フォークでお上品に食べたいときは600wのレンジで30秒ほど加熱すると、チョコが柔らかくなってフォークがす~っと入りますニコニコ






レーズンとナッツがゴロッと出てくると、なんか嬉しいです!
(私だけ~!?)

ついでにまだまだ寒いので、ホットスイーツ、美味しいですよ~ラブラブ


上に乗せたヨーグルトが、焼きあがるとチーズみたいになって、
ちょっぴりチーズケーキ気分も味わえます音譜








「友チョコに♪簡単スイーツ」コーナーにレシピを掲載中!