インフルエンザに懲りて、普段から胃の中からぽかぽかでいようと誓ったまんまるです。


手羽先が安かったので、圧力鍋でシンプルなスープを作りました。
味付けは塩と生姜のみ♪


手羽先も白菜も圧力鍋のお陰でトロンと仕上がります。
身体にしみわたるわ~ラブラブ!




『圧力鍋で♪手羽先と白菜の塩生姜スープ』

<材料>(4人分)
・手羽先・・・・8本
・☆塩・・・・二つまみ

・白菜・・・・4枚
・人参・・・・小1本


・◎水・・・・400cc
・◎酒・・・・大さじ2
・◎長ネギ(斜め薄切り)・・・・1/2本分(青い側)
・◎生姜の薄切り・・・・3枚

・塩・・・・小さじ1/2~




<作り方>

①フライパンに(まだ火は点けず)手羽先を並べて☆塩を両面にふる。
 フライパンを中火にかけ、手羽先の両面に焼き色がつくまで焼く。
②圧力鍋に◎を入れ、①を上にのせる。
③その上に食べやすく切った白菜と人参をのせる。
 加圧10分後自然冷却。
④塩で味を整えて完成!






わが家のスープは
汁より具が多いです。

いわゆる『食べるスープ』ってヤツですね~ラブラブ

圧力鍋のお陰で、手間をかけずに美味しいものにありつけますにひひ



「寒い朝に食べたいスープレシピ」コーナーにレシピを掲載中!