旦那が仕事の休日。
時間がいっぱいあるから、子どもたちと一緒に昼食作り~にひひ





冷凍の、レンジで温めるだけのトンカツを使ったから、あっという間に完成ですニコニコ

このトンカツ、
生協の配達の若いおにいちゃんが
「年末も近いということで、商品の現物を持って歩いてるんですケド、何か買ってもらえませんか?」
って、たどたどしく言うからさ、

「普段、一生懸命頑張ってるから協力してやろう!!」
と思って買ったのね。
(あんまり捌けないまま事務所に戻るのもツライだろうと・・・)


それなのに、
翌週、

「配達の配置換えをすることになりました!今までお世話になりました。」
って!!

・・・・・・・。


ハイハイ。
世の中そんなもんだよね~にひひ


まあ、そんなこんなのトンカツでおにぎらず、いってみよう~!

『カツサンド風おにぎらず』
<材料>(3個分)
・ごはん・・・・2膳分
・焼きのり・・・・全型3枚
・トンカツ・・・・小3枚
・キャベツの千切り・・・・1枚分
・スライスチーズ・・・・1枚
・中濃ソース・・・・・大さじ3


<作り方>
①海苔の上に、ご飯の半量→キャベツの千切り→中濃ソース→トンカツ→ご飯の残り→スライスチーズの順に積み重ねていく。
②海苔を折りたたんで、ラップでぴっちり巻く。
③ひっくり返して海苔が落ち着くまでおいたら、対角線で切って完成!





子どもでも簡単に作れますニコニコ
カツサンドよりも、こっちの方が好きだな~ラブラブ


生協のおにいさん、
トンカツ役に立ってますよ~!
新しい配達先でも、自信持ってしっかりやるんだよ~音譜(すっかり親の気分(笑))


              ↑ランキングに参加しています。
               クリックしてもらえると嬉しいなラブラブ