先日、柿をいただきました♪
(またまたいただき物ですにひひ
食べるものには困らないまんまる家ラブラブ

さて、これまたモニターでいただいた
ハウス本きざみ柚子こしょう
を使って、
ちょっとおもてなしにも使えそうな小鉢に仕立ててみました。




『柿とブロッコリーの柚子こしょうヨーグルト和え』
<材料>(2人分)
・☆水切りヨーグルト・・・・50g
・☆ハウス本きざみ柚子こしょう・・・・小さじ1/2
・柿・・・・1/2個
・ブロッコリー・・・・1/8株


<作り方>
①ブロッコリーは小さめの一口大に切ってお好みの固さに茹でて冷ます。
 柿は小さめの一口大に切る。
②混ぜた☆で①を和えて完成!





超簡単~ニコニコ



柚子の香りがしっかりしてて柿とよく合うの。
しかも

柿の甘さと
水切りヨーグルトの柔らかい酸味と
柚子こしょうの香りとピリッとした辛さが

マッチ~!


和食にも洋食にも使える一品なんではないかと思います音譜

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索



            ランキングに参加中です。
            よろしければクリックしてくださいね♪