寒くなった寒くなったと言いながら、バナナのアイスをおやつに作っちゃったにひひ

あったかい部屋でアイス、なんか美味しいです♪

混ぜたら製氷皿に入れて凍らせるだけ♪
という
お手軽アイス!

だけど、いちごポッキーの風味とサクサク食感に
バナナとココアがマッチして手抜きに感じない仕上がりよん音譜





『いちごポッキークランチバナナアイス』

<材料>(11個分)
・グリコつぶつぶいちごポッキー・・・・1袋(11本)
・バナナ・・・・1本(正味120g)
・ココアパウダー(純ココア)・・・・大さじ1



<作り方>
①ボウルにバナナとココアパウダーを入れる。
②つぶつぶいちごポッキーは、チョコ側2:軸側1にカット。
 チョコ側を1cm巾くらいにザクザク切って①のボウルへ。
③混ぜたら製氷皿に入れ、軸側のポッキーを斜めに刺しこむ。(ちょうど対角線で)
④ラップなどで覆い、冷凍庫で2時間以上冷やし固めて完成!






ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ



ちょうど一口サイズ♪
作り置きおやつにも便利ですよ~!