今回も、時間を持て余してる子どもたちと楽しくクッキング~!
全工程ほぼ任せました。
作って、食べて、で、1時間くらい楽しめたわにひひ



『ヨモギ白玉バナナパフェ』
<材料>(3人分)
・ヨモギ入り白玉粉・・・・・1袋(200g)
・水・・・・・190cc
・バナナ・・・・・2本
・生クリーム(泡立てたもの)・・・・・適量
・コーンフレーク(プレーン)・・・・・適量

<作り方>
①白玉団子は袋の手順通りに作る。
②バナナをカット。
③楽しく盛り付けて完成!



アンタたち、手伝わなくても作れるようになったんだね~。
スゴイじゃん!!

そんで、盛りのいいこと(笑)
工程左側が息子作、右側が娘作です。

息子に包丁を一人で持たせるのはまだ危ないので、スケッパーでバナナ切ってもらいました。

で、どこら辺が「お月見」か?っていうと、


使ってるグラスが「お月見」の模様なの。

ススキとウサギと十五夜

見えますか??

お月見団子の変わりダネバージョンってことでアリかな~と思いましてパフェに仕立ててみました。


ボリューム満点だったので、コレがお昼ご飯になりました。
まあ、たまにはいいでしょうにひひ



ちなみに、栄養バランスに気をつかう娘は
「野菜もちゃんと食べないと!!」
って、人参と卵のサラダもしっかりたべましたけどね(笑)