なんか最近、優しい味わいのものが恋しいまんまるです。

お盆に美味しいもの食べ過ぎたからなのか?
知らず知らずのうちに夏の暑さにやられてるのか?

まあ、体に悪そうなもの欲してる訳じゃないのでヨシとします。

で、モニターでいただいた「ハウス白ねり胡麻」を使っておから入りポテトサラダを作りました。

きゅうりがなかったので、青味は小松菜で♪
・・・
という調子の、いつも自由なまんまるキッチンにひひ
ジャガイモが入った卯の花なんじゃないの~??
という感じですが、味付けはマヨネーズなので、一応ジャンル的にはサラダってことでお願いします。
(誰にお願いしてるんだい(笑))



『ねり胡麻でコク!おからポテトサラダ』
<材料>(4人分)
・◎生おから・・・・100g
・◎牛乳・・・・100cc
・◎塩・・・・一つまみ
・小松菜・・・・70g(3株)
・人参・・・・・70g(小1本)
・じゃがいも・・・1個
・☆ハウス白ねり胡麻・・・・小さじ2
・☆マヨネーズ・・・・大さじ4
・粗挽き黒胡椒・・・・適量


<作り方>
①耐熱ボウルに◎を入れて混ぜる。
 その上に、
 粗みじんの小松菜・斜め千切りの人参・1cm角のじゃがいもを入れ全体を混ぜる。
②軽くラップをして600wのレンジで6分加熱。
③粗熱がとれたら☆で和える。
④盛り付けて胡椒を振って完成!






ねり胡麻でコクが出て、奥行きのある味わいに仕上がったわ。
ポテトサラダ作るとき、胡麻ドレッシングを足すと美味しいでしょ!?
あの感覚と同じです。

マヨネーズたっぷり使ってるけど、おから入りだと何となくヘルシーでしょニコニコと正当化して、お腹いっぱいいただきました音譜

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索