畑のピーマン、いっぱい実を付けてくれます。
ありがたや~ラブラブ!

お弁当のおかずに今日も大活躍♪
レンジでチンして和えるだけのなので2分ほどで仕上がります!



『ピーマンのからし胡麻マヨ和え』
<材料>(1人分)
・ピーマン・・・・1個(大きめの物)
・☆ハウス白ねり胡麻・・・・1cmくらい
・☆練りからし・・・・1cmくらい
・☆マヨネーズ・・・・小さじ1

<作り方>
①ピーマンは縦半分に切ってから横3等分に切る。
 耐熱容器に入れ、軽く蓋を乗せて600wのレンジで1分加熱。
②☆を加えて和えて完成!




実はね、からしマヨ和えにしようと思ってたの。

絞ったとき、色が辛子にしては薄いなぁと思ってたんだけど、
まあ、いいか!って冷蔵庫に片付けたら

あれ??「からし」あるじゃん、冷蔵庫の中に!!

そこで初めて自分が手にしてる物を見たら

「ああ!!「ねり胡麻」じゃん目

という次第で・・・。

(↑色が薄いな~と思った時点で手元を見ろよ!ってハナシですねあせる

でもね、ねり胡麻入れて正解だったよ、濃厚な旨みプラス!って感じでにひひ

今朝5時の出来事でした。
チャンチャンニコニコ
寝ぼけてたんだろうね~。

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


こんな私ですが、応援してもらえると嬉しいです↑