よく降る雨ですね雨
帰省中も水やりの心配のいらなかった家庭菜園。
ピーマンとオクラ、大量収穫!
(オクラは育ちすぎてるのもいっぱいだったけどね)

モニターでいただいた『ハウス特選本香り生にんにく』を使って、ご飯も進む照り焼きを作りました。

フライパンの上で下味を付けちゃいます♪
ちょっと洗い物減るでしょ!?




『手羽先とピーマンのにんにく照り焼き』
<材料>(4人分)
・手羽先・・・・・8本
・ピーマン・・・・・6個
・☆ハウス特選本香り生にんにく・・・・小さじ1
・☆酢・・・・・小さじ1
・☆きび砂糖・・・・大さじ1
・☆酒・・・・・大さじ1
・☆しょうゆ・・・・大さじ1
・塩コショウ・・・・・少々

<作り方>
①フライパンに手羽先を並べ両面に塩コショウして10分ほどおく。
 その間に、ピーマンは縦半分に切ってから長さを半分に切る。
 ☆も合わせておく。
②フライパンを弱めの中火にかけて蓋をして蒸し焼き。
 焼き色が付いたらひっくり返す。
③両面にいい焼き色が付いたらピーマンと☆を入れ、蓋をして2~3分蒸し焼き。
 ピーマンに程よく火が入ったら蓋を開けて、火をちょっと強めてテリが出るまで返しながら炒めて完成!



夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



にんにく風味ってなんでこんなに美味しいんでしょニコニコ

ビールもご飯もススムわ~。
特選本香り生にんにく 72g ハウス食品【RCP】

¥270
楽天

瓶入りだからたっぷり使えます↑