アサヒフードアンドヘルスケア(株)×レシピブログさんから面白いモニター品届きましたクラッカー

「ビール酵母粉末」

です。


40種の栄養成分を含む天然素材の栄養酵母

ですって!!

なんか体によさそう。
特に、暑さで食欲が落ちるこの時季、栄養補給にもってこいですね。

(え!?誰の食欲が落ちるって??にひひ

早速、我が家の人気の品、「サクサクパン粉」に混ぜてみたわ。



『サクサク!ビール酵母パン粉でサラダ』
<材料>(4人分)
・パン粉・・・・1/2カップ
・ビール酵母粉末・・・・・小さじ1
・粉チーズ・・・・・小さじ1
・オリーブ油・・・・・大さじ1
・アスパラガス・・・・・5本
・ブロッコリー・・・・・1/2株
・はんぺん・・・・・1枚
・マヨネーズ・・・・・大さじ1


<作り方>
①フライパンにパン粉を入れオリーブ油を回しかける。
 中火にかけてきつね色になるまで炒める。
②火を止めてビール酵母粉末と粉チーズを混ぜる。
③茹でたアスパラ&ブロッコリー、2cm四方に切ったはんぺんを盛り付け、マヨネーズをかける。
④食べる直前にサクサクパン粉をかけて完成!




ビール酵母を入れると、味にコクとか奥行きが生まれる感じです。
美味しくって栄養補給イイですね。


例によって、子どもたち、残ったパン粉をご飯にかけて食べてました。

炭水化物×炭水化物やんけ!!

とツッコんだ私ですが、コレが意外と美味しいの。



ビール酵母粉末、いろんな料理にちょこちょこ混ぜていきたいと思います。
今年は夏バテ知らず!!
に、なれるといいなぁ。