立派なスイカいただきました音譜

赤い部分はおやつに美味しくいただいて、皮は夕飯に!!



『スイカの皮と豚肉の炒め物』
<材料>(4人分)
・スイカの皮(緑の部分をむいたもの)・・・・・800g
・塩・・・・大さじ1
・豚こま切れ肉・・・・・300g
・ピーマン・・・・4個
・玉ねぎ・・・・・1個
・ごま油・・・・大さじ1
・☆酒・・・・大さじ1
・☆醤油・・・大さじ1
・☆みりん・・・・大さじ1
・塩コショウ・・・・少々


<作り方>
①スイカの皮は薄切りにして塩をまぶし10分ほどおく。
 水気をしっかり絞る。
 ピーマン、玉ねぎは食べやすい大きさに切る。
②フライパンにごま油を入れ豚肉を炒める。ここで塩コショウ。
 ほぼ色が変わったらピーマンと玉ねぎを入れて炒める。
③スイカの皮と☆を入れ強めの中火で炒め合わせて完成!




前回同様、娘作です!
夏休みの宿題なのだ。

なかなかの出来でしょ!?

スイカの皮はシャキシャキしてて白瓜みたい。
美味しくて、エコでいうことナシ~ラブラブ

ちなみにスイカの皮はこれくらい使って↓


これくらい水分が出ました↓






いただいたスイカはコチラ↑
まだ半分残ってます。

当分楽しめそうね~にひひ