うちのバジルスクスク育ってます音譜
今回はバジルをたっぷり使ってサクサクパン粉作り~!

味付けは「ハウス味付けカレーパウダー」
食欲をそそるカレーの風味がたまりません。



このパン粉、何にかけても美味しいのですが、今回は豚しゃぶサラダにかけました。

「バジルカレーパン粉」(2~3人分)
<材料>
・パン粉・・・・・1/2カップ
・バジルの葉・・・・・10枚くらい
・ハウス味付けカレーパウダー・・・・・小さじ1/2
・オリーブ油・・・・・大さじ1

<作り方>
①バジルの葉はみじん切りにする。
 フライパンに入れ、オリーブ油を回しかけ、パン粉を入れる。
②弱めの中火にかけ、きつね色になるまで混ぜながら炒める。
③ハウス味付けカレーパウダーを加え、混ぜ合わせて完成!





豚しゃぶにサクサクパン粉が絡まって、
食べると豚しゃぶカツラブラブ


生のバジルは食べない子どもたちですが、コレにするとパン粉モリモリ食べます。(あ、もちろんパン粉だけじゃなくて、野菜も全部ね)
ちょっとスナック菓子っぽい味になるもんね~。





スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014