SUNTORY×レシピブログさんからのモニター品『オールフリー』と楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピということで、お手軽餃子を作りました。

中身はミートソース♪
上にはチーズを乗せてトースターでこんがり焼いたよ~!
ピザチックでしょ!?




『ピザ風 トースターで焼くミートソース餃子』

<材料>(20個分)
・豚挽肉・・・・150g
・玉ねぎ・・・・1/2個(70g)
・ピーマン・・・・1個
・しいたけ・・・・・2枚
・ケチャップ・・・・・大さじ2
・醤油・・・・大さじ1
・餃子の皮・・・・20枚
・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・・・5枚
・乾燥パセリ・・・・・適量


<作り方>
①玉ねぎ : みじん切り
 ピーマン : みじん切り
 しいたけ : 粗みじん
②鍋に豚挽肉・①・ケチャップ・醤油を入れよく混ぜる。(まだ火にはかけません)
③鍋を中火にかけ、混ぜながら炒める。
 ポロポロの一歩手前で火を止める。
④餃子の皮で包み、アルミ箔を敷いたトースターの天板に並べる。
 上から1/4に切ったスライスチーズをかぶせていく。
 1000wのトースターで、餃子の端がきつね色になるまで焼く。
⑤盛り付けて、パセリを振って完成!




中はこんな感じ↓


しっかり味が付いているから、よく冷えたオールフリーがすすみますよんラブラブ


ノンアルコール カロリーゼロ 糖質ゼロ 
って素敵な響きだわ~。

ビールテイスト飲料ですが、ビールの満足感アリですビール

お昼でも罪悪感なく飲めるのがイイですね。

【ノンアルコール】サントリー オールフリー 350ml缶(1ケース/24缶入り)

¥2,441
楽天

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ




台風、被害が少ないといいなぁ。