皆さんご存知、福神漬。
しゃきしゃきした歯ごたえと甘酸っぱさが魅力ですよね~ラブラブ
でも、そのままモリモリ食べるには、ちょいと味が濃いめです。
そんなわけで、我が家では福神漬は具入りの調味料として扱われています。
そうすれば、福神漬味をた~っぷり楽しめるわ音譜
皆さん、カレーに添えるだけではもったいないですよ~にひひ




これは、火も使わなければ、包丁もまな板も必要ない、超お手軽レシピです。
タッパーをスケールにのせて、準備OK!
レッツ スタート音譜

『福神漬で!人参とキュウリの中華和え』
<材料>(2人分)
・福神漬(汁も一緒に)・・・・40g
・人参・・・・30g
・きゅうり・・・50g
・乾燥わかめ・・・・1g
・ごま油・・・・小さじ1
・白ごま・・・・少々

<作り方>
①タッパーに福神漬を入れる。
 その上にスライサーで人参を千切りにしつつ入れる。
②続けてきゅうりもスライサーで千切りにしつつ入れる。
③全体をよく混ぜ合わせたら、乾燥わかめをそのまま入れる。
④あとはさっと混ぜて、蓋をして冷蔵庫で1時間以上冷やすだけ!
 食べるときにごま油と白ごまを振ってお召し上がりください。




作業時間は2~3分ですニコニコ
食べるころには、乾燥わかめが福神漬の汁やら野菜のエキスやらを吸って、程よく戻ってますよラブラブ
スキマ時間にちゃちゃっと作れるのも魅力でしょにひひ

スグ食べたい場合は、乾燥わかめをぬるま湯で戻してから最後に加えてくださいね。